トップページへ

IEで「前回のブラウズ セッションは予期せずに終了しました「セッションの復元」」が表示される場合の対処

小粋空間 » Windows » IE » IEで「前回のブラウズ セッションは予期せずに終了しました「セッションの復元」」が表示される場合の対処

IEで「前回のブラウズ セッションは予期せずに終了しました「セッションの復元」」が表示される場合の対処方法を紹介します。

1.問題点

IEを起動するたびに「前回のブラウズ セッションは予期せずに終了しました「セッションの復元」」が表示されます。

(クリックで拡大)
前回のブラウズ セッションは予期せずに終了しました「セッションの復元」

が、「セッションの復元」をクリックしても前回のセッションが復元されません。

復元はされなくてもいいのですが、このメッセージが表示されないようにする方法が分かりません。

ということで、IEで「前回のブラウズ セッションは予期せずに終了しました「セッションの復元」」が表示される場合の対処方法を紹介します。

2.メッセージが表示されないようにする

メッセージが表示されないようにするには、「ツール」アイコン→「インターネットオプション」をクリック。

「詳細設定」タブをクリック。

「自動クラッシュ回復機能を有効にする」のチェックを外して「OK」をクリック。

これで「セッションの復元」のメッセージが表示されないようになります。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ