トップページへ

Windows+Chromeで「この接続ではプライバシーが保護されません」となる場合の対処

小粋空間 » Google » Google Chrome » Windows+Chromeで「この接続ではプライバシーが保護されません」となる場合の対処

Windows+Chromeで「この接続ではプライバシーが保護されません」となる場合の対処方法について紹介します。

1.問題点

Google ChromeであるSSLなページを開くと「この接続ではプライバシーが保護されません」となる場合」があります。

が、対処方法が分かりません。

ということで、「この接続ではプライバシーが保護されません」となる場合の対処について紹介します。

ここではWindowsの対処方法になります。

2.対処方法1

IEを開き、ツールアイコンをクリックして「インターネットオプション」をクリック。

「詳細設定」タブをクリック。

SSLおよびTLS関連の項目をすべてチェックして「OK」をクリック。

これで冒頭のメッセージが表示されなくなり、正常に接続できるようになる可能性があります。

3.対処方法2

Chromeのアドレスバーに下記を入力。

chrome://net-internals/#hsts

「Delete domain」にドメインを入力して「Delete」をクリック(実行しても画面に変化はありません)。

これでエラーが発生したページを再読み込みすれば、正常に接続できるようになる可能性があります。

4.参考サイト

参考サイトは下記です。ありがとうございました。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ