トップページへ

Windows10のエクスプローラーに表示された×印を消す方法

小粋空間 » Windows » Windows10のエクスプローラーに表示された×印を消す方法

Windows10のエクスプローラーに表示された×印を消す方法を紹介します。

1.問題点

Windows10のエクスプローラーに赤色の×印が大量に表示されています。

(クリックで拡大、以下同様)

フォルダだけでなく、ファイルにも×印が大量に表示されています。

ということでWindows10のエクスプローラーに表示された×印を消す方法を紹介します。

2.エクスプローラーに表示された×印を消す

タスクバーの「OneDrive」のアイコン(雲型)を右クリック。

「設定」をクリック。

「アカウント」タブの「このPCのリンク解除」をクリック(次回この画面を開いたときに「このPCのリンク解除」は表示されていますが、リンクは解除されているようです)。

「このPC上のアカウントのリンクを解除しますか?」というダイアログが表示されるので、「アカウントのリンク解除」をクリック。

再度、タスクバーの「OneDrive」のアイコン(雲型)を右クリックして「設定」をクリックし、「設定」タブの「WindowsにサインインしたときにOneDriveを自動的に開始する]のチェックを外し、「OK」をクリック。

本来であればここまでの手順で×印のアイコンが消えるようですが、冒頭に申し上げたようにOneDriveにサインインしていなかったので、OneDriveへのサインインや再起動を繰り返している間に消えました。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ