トップページへ

Movable Typeで「いいね!」ができる「Voteプラグイン」

小粋空間 » Movable Type » プラグイン » コミュニティ » Movable Typeで「いいね!」ができる「Voteプラグイン」

Movable Typeで「いいね!」ができる「Voteプラグイン」を作りました。

1.はじめに

Movable Type(ソフトウェア版やクラウド版)では「いいね!」の機能が提供されていません。

本プラグインを利用することで、「いいね!」ができるようになります。

2.機能

Movable Typeの記事やコンテンツデータ単位に「いいね!」ができます。

下は簡単なサンプルです。

コンテンツデータを作成した時点では「いいね!」の数は0です。

Voteプラグイン

リンクをクリックすると「1」にカウントアップします。

Voteプラグイン

もう一度クリックして、カウントダウンさせることも可能です。

Voteプラグイン

また、ブラウザでのカウント履歴はcookieで保持します。

提供するのはカウンタ機能になります。

HTMLマークアップは必要最低限の設定をしてもらえれば、「いいね!」ボタンのデザインは自由に作れます。

3.Voteプラグインについて

Voteプラグインの詳細は下記のリンクからご覧ください。

Voteプラグイン
Voteプラグイン

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ