球団合併について

球団合併について

Posted at July 3,2004 12:55 AM
Tag:[]

近鉄・オリックスの合併にlivedoorが買収に名乗り出ましたが理事会側の取りつく島もない態度には、それほど熱烈なファンではありませんが憤りを感じています。下記の記事の通り、12球団存続を願うファンや選手会の意見が全く無視され、企業間の道理や理論だけが先行している印象です。

livedoorの提示した30億円が買い叩きという見方はあるにせよ、ファンや選手がいてこその野球界ですから上層部だけで話を進めることの妥当性については甚だ疑問ですし、素人目に見ても買収は彼らが反対する球団合併を打破する良いチャンスだと思うのですがオーナー陣の「ビジネスの常識」にこだわる非常識さが理解できません。
裏で超政治的な力が働いているのでしょうか。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)