NETWORLD+INTEROP2004

NETWORLD+INTEROP2004

Posted at July 4,2004 1:38 AM
Tag:[]

今週、幕張メッセで行われていた NETWORLD+INTEROP2004 に行ってきました。このイベントはコンピュータ同士を結ぶネットワーク環境やインターネットに関する技術や製品、ソリューションを取り上げるというもので、大小様々な関連企業がメッセ会場の大半を占める国際展示場1?8の54,000平方メートルを埋めつくします。公式の入場料は3000円ですがインターネットから事前登録を行えば無料になるので実質タダです。

大体毎年足を運んでまして、このイベントの楽しみのひとつは何と言ってもノベルティでしょう。各ブースでは必ずと言っていいほどアンケートが実施しており、アンケートに回答するとノベルティグッズがもらえるという訳です。アンケートの配布・回収はコンパニオンの方が行うので真面目に回答しなくてもある意味OKです(笑)。また名刺を渡せば住所・氏名等の記入は不要になります。

ということで今回頂いたノベルティを一挙公開します。カッコ内は企業名。喜び度の低い順に並べてみました。

団扇二種団扇二種(NTT東日本・NEC)。安価なせいか、団扇類は割と多くのブースで配られてます。時期的に暑いこともあり長時間見学の際には結構重宝します。もう少しちゃちなタイプは丸い紙に親指を入れる穴をあけただけのものになります。趣向を変えて扇子を配っているところもありました。
携帯用クリーナー携帯用クリーナー(ALSI)。文房具用品を配っているブースも結構多いです。毛の部分はケースに収納されるようになっています。文房具系は次のボールペンや時計など。
マウス用リストレスト マウス用リストレスト(intel)。PCアクセサリー系。画像では非常に分かりにくいですがかなり大きめのもので、中に詰まっている粘りっけのあるウレタン系?のフワフワ感がなかなかいいです。この系統ではマウスパッドが結構配られてます。USBメモリー等もありましがこれは抽選でした(一応やりましたがハズレ)。
カウンタつきなわとびカウンタつきなわとび(nox)。PCアクセサリーや文房具ならまだ分かるのですがこのように展示品と全く関係ないものが配られているブースも結構あるようです。家で使わないと思いますが単にアンケートに答えてもらうのが楽しいだけです。Tシャツ等もあります。
巨大ボールペン巨大ボールペン(NTT Comware)と光るボールペン(NetJapan)。お笑い系のデカっ!のボールペンは結構気に入ってます。クルクル回すのが大変そう。光るボールペンは頭の部分にボタン電池を3つ搭載しているものでスイッチを入れると握りの部分が毎回色が変わるという優れもの。握った時の質感もなかなかいいです。残念ながら持って帰る時にスイッチが入りっぱなしになっていたみたいで電池が切れてしまいました。
メジャーメジャー・2m(YOKOGAWA)。これは実用品ということで頂きました。これと似た系統で今までで一番役に立っているのは多分「工具セット」でしょう。コンパクトなケースにドライバが入っていて、プラス・マイナス大小何種類かが柄の部分から取り替えられるタイプです。かなり初期の頃なのである意味バブリーなノベルティでした。最近はこのような高価なものをホイホイくれるブースはなくなりました(そういうものは抽選方式になってます)。
バサールでござーるオリジナルストラップバサールでござーるオリジナルストラップ(NEC)。非売品ということで今回のトップにしました。


関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)