ドコモ・携帯電話の回収方法変更

ドコモ・携帯電話の回収方法変更

Posted at July 30,2004 1:25 AM
Tag:[]

携帯購入で思ったこと。
以前、ドコモの機種変更では旧端末(白ロム除く)を強制回収されていましたがいつの間にか回収する・しないをユーザが選択できる方式に切り替わってましたね(多分古い話だと思いますが…)。私は旧端末を残しておきたいタイプなのでこれまで携帯を買い替える度には一旦廃止(これは回収されない)し、新規で契約し直していました。そんな訳で友人への番号変更の連絡や契約時に開始した割引サービスがクリアされてしまうなど、不便・不満を感じていました。

なので選択できるようになったのは有難いです。というか、どうしてお金を出して買った端末を強制的に回収されなければならなかったのでしょうか。レンタルしている訳ではないですからね。リサイクルを否定する訳ではなく選択肢がひとつしかないという状態は奇異に感じてました。
約款とか読んでコメントしている訳ではありませんので認識誤りでしたらお許しを。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)