携帯電話の価格

携帯電話の価格

Posted at August 1,2004 2:00 AM
Tag:[]

携帯買い換えたついでにもう一言。
同じ端末なのに新規が安くて機種変更が高いという業界暗黙のルール?も好きではありません。新規契約はキャリアにとって加入者増を意味するわけで、そのために端末価格を安く設定してユーザの購買意欲を刺激していると思うのですが、継続利用者がないがしろにされている感じは否めません。番号を変えずに端末を買い変えたい場合はそれに従うしかない訳ですからね。

まあ通信業界特有の企業戦略といってしまえばそれまでですし、既存ユーザは新規ユーザより優遇されているサービスがあるかもしれません。ですがあからさまに「とりあえず買わせよう」みたいな販売方法はどんなもんでしょうか。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)