Movable Type 3.01D-ja 個別アーカイブテンプレート

Movable Type 3.01D-ja 個別アーカイブテンプレート

Posted at August 8,2004 1:38 AM
Tag:[MovableType]
Movable Type 3.01D-ja 個別アーカイブテンプレートです。これまで公開していたテンプレートは Type key に対応していませんでしたので(というご指摘があったようですので…)、3.01D-ja用のテンプレートから作り直しました。内容はシングルカラムでトラックバックはポップアップしません(ポップアップしないする設定も残してますので適宜切り替えてください)。
3.01D-jaをインストールして Type key の動作(サインイン・サインアウト)は確認しましたが不具合等ありましたらご連絡ください。

1カラム用

3カラム用(可変サイズ用です。固定サイズ用はこちらからどうぞ)


2004.09.16追記
「最近のコメント」のアンカー修正を盛り込みました。

2004.10.19追記
トラックバック表示をポップアップしない設定に変更しました(併せてデザインを修正)。また3カラム用のテンプレートを追加しました。

2004.10.22追記
TypeKeyのサイン・イン時の不具合を修正しました。
関連記事
トラックバックURL


トラックバック

888 from 888
Please check: blackjack [続きを読む]

Tracked on February 28, 2005 4:48 PM
コメント

Type key に対応しなくても、
いいと思ったら今のままでも良いんですよね?
弄るのが恐いです^^;

[1] Posted by 真希 : August 8, 2004 9:38 AM

いつの間に対応テンプレが、。
対応テンプレ公開ありがとうございます。

これでスパム対策できます。

[2] Posted by みよたん : August 8, 2004 10:52 PM

>真希さん
今のままでも大丈夫ですよ(何をもって「大丈夫」というかは微妙ですが)。

>みよたんさん
Typekey 機能抜けオオボケでした。すいません。
携帯のメールもこういう仕組みがあるといいですね。

[3] Posted by yujiro : August 9, 2004 1:57 AM

対応させたら、テキストエリアが横に広がってしまうという状態に戻ってしまいました、、。

謎、、。

[4] Posted by みよたん : August 10, 2004 11:29 PM

コメント欄のテキストエリアですね。ちなみにその現象はエントリー「謎のエラー」だけみたいですが、拝見させて頂いたところ imageタグのすぐ後ろにある </div> が <div> になっているようです。

[5] Posted by yujiro : August 11, 2004 2:05 AM

閉じてなかっただけだったんですね、。

失礼いたしました。

[6] Posted by みよたん : August 12, 2004 12:25 AM

いえいえ。無事になおってホッとしました。

[7] Posted by yujiro : August 12, 2004 2:37 AM

こんばんは、コメントどうもありがとうございました
こちら以前確認したんですが

なんといいますか、コメント書く時にも左右のサイドバーが出るのがいいかなーと思いまして・・
(今の僕の所のような感じで)
現状に不便は感じてないんですけれども。

[8] Posted by Deepsnow : August 23, 2004 2:06 AM

>Deepsnowさん
了解致しました。別途マルチカラム版も作りたいと思います。
とりあえずの手順で恐縮ですが、マルチカラムでご利用になる場合は本テンプレートの

  <div id="blog">?</div><!--blog-->

の部分を、現在お使いになっている個別アーカイブテンプレートの中央コンテンツ内の

  <div id="blog">?</div>

の部分と丸ごと入れ替え、同様にJavascriptを丸ごと入れ替えればOKになると思います。(念のため現在使われているテンプレートはバックアップ願います)

[9] Posted by yujiro : August 23, 2004 12:46 PM

こんにちは、手順参考にやってみました
丸々いくと若干デザインが崩れたので
のんびり直してみます・・が

サインインしたら、投稿者の名前クリックすると
たぶん、そのアドレスへ飛べると思うんですが

こちらのサイトなら問題なく飛べるけど
ウチの場合、全然ダメっぽいです
これは何をどうしたらいんでしょう?

[10] Posted by Deepsnow : August 23, 2004 5:38 PM

>Deepsnowさん
こんばんは。
この問題についてはogawa::memorandaさんのMovable Type 3.0DEのバグフィックスの項番13に対処方法が掲載されています(
ちなみに3.01D-jaでは111行が対処する該当行のようです)。質問の解釈が誤っていたらお許しください。

[11] Posted by yujiro : August 24, 2004 12:18 AM

こんにちは、こちらでバッチリでした
これは広告のせいなんですね・・大変助かりました^^

[12] Posted by Deepsnow : August 24, 2004 2:33 PM

どういたしまして。私も勉強になりました(笑)。
ではでは。

[13] Posted by yujiro : August 24, 2004 5:48 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)