コンビニのATMで

コンビニのATMで

Posted at October 19,2004 2:45 AM
Tag:[]

8000円分を引き出して手にとると、

「ん、なんか少ないな…」

よくみたら2千円札が3枚入っていました。

2千円札が発行されてからこれまで、ATMやお店のお釣等でこのお札を普通に受け取ったことがなく、たまーに思い立ったように銀行の両替機で無理矢理両替して使っていたくらいです。つまり渡すことはあってももらうことはありませんでした。最近はその存在すら忘れかけていました。
なので、この意表をついた登場にはちょっと驚かされました。以前から支払用紙幣の仲間入りしてたんでしょうか?

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


トラックバック

今日も僕らは生きている。第一回 from 俺様の教室(仮)
今日は知人と車でドライブした。 雨が降る夜、コンビニに立ち寄ってみるとわらわらとプチヤンキーがいるわいるわ、入り口は高校生の溜まり場と化していた。 ... [続きを読む]

Tracked on April 5, 2006 7:16 AM
コメント

二千円札、お役所の指導があったらしく、コンビニATMに積極的に使われています。
何でも、市場流通を促進する為とか。

脈絡ないですが、二千円札だけに、天然ボケな男が2人揃うと、

2天然な奴

[1] Posted by 文豪 : October 19, 2004 3:38 PM

なるほど!!
勉強になりました。

#ダジャレのツッコミはありません(笑)

[2] Posted by yujiro : October 19, 2004 5:57 PM

ローソンATM使えば、いやでも2千円札でます。

それがいやで、ローソンのATM使ってません(涙。

[3] Posted by みよたん : October 19, 2004 8:56 PM

あ、そうなんですか。結構出回ってるんですね?。
#そう言わずにローソンでお金を下ろーそん(苦)。

もうすぐ?新札が出るというのに2千円札って馴染みがありません。

[4] Posted by yujiro : October 19, 2004 11:51 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)