高校

高校

Posted at May 7,2005 11:57 PM
Tag:[Memoranda]

昨日と似たような出だしですが、実家から自転車で5分ほど走ったところにある、母校の高校の名前が変わっていました。新しい名前は「槻の木高等学校」です。
この高校は、高槻南高校と島上高校が再編して新しくできた高校です。いずれも事実上廃校ですが、敷地・校舎は島上高校のもの使われ、高槻南高校側はこの再編に対してかなりの反対があったようです。

母校である島上高校は実家から駅に向かう途中にあります。高校時代はテニス部に所属してまして、毎日先輩にしごかれた想い出が今も鮮明に残っています。テニスコート、そして野球部・サッカー部・陸上部が一緒になった、汗臭い古びた部室が道路沿いに面しており、そこを通る度に当時を懐かしんでいます。

残念ながら部室は今回の再編で撤去されてしまいましたが、テニスコートは今もそのまま残っており、「槻の木高校」のウインドブレーカーを羽織った学生達が元気にボールを追いかけていました。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)