「WebSig24/7 MT4分科会 第1回イベント」終了

「WebSig24/7 MT4分科会 第1回イベント」終了

Posted at October 14,2007 1:35 AM
Tag:[]

以前お知らせしていました「WebSig24/7 MT4分科会 第1回イベント」が本日、無事終了致しました。

講師という立場もそうなのですが、「小粋空間」のサイト管理人として人前に出るのは、(Movable Type コンテストの授賞式を除いて)これが初めてです。

出だしから講習会会場への到着が遅れる(開始時間には間に合いましたが)といった失敗をしでかしてしまい、蒲生さん始め、スタッフの方にはご心配おかけして申し訳ありませんでした。Six Apart の上之郷谷さんもお待ちくださっていたようですが、お会いできずに申し訳ありません(名刺は間接的に受けとりました)。

講義内容は、MT4のテンプレート構造とテンプレートタグについて、ビギナー~中級者向けに、浅く広くお話させて頂きました。内容の一部については本ブログで公開を止めていたものもいくつかありますので、別途部分的にエントリーしていきたいと思います。

参加された皆さんには積極的に講義に耳を傾けて頂け、後半のワークグループで私が受け持ったグループでは多くの質問を受け、特にMT4で追加された MTIfタグによる制御については色々な可能性があることを改めて認識させられました。

また、終了後の懇談会ではMTに関する情報収集で当サイトを訪れる方が多くいらっしゃることに驚きました。普段は一人で黙々とブログを書き続けているだけなので、そのような意識はないのですが、リアルに肌で感じることができました。

今回のイベントにお声がけ下さった蒲生さん、そしてこのような機会を与えて頂いた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

なお、現在サーバ移転中のため、コメント・トラックバックは受付できない状態です。予めご了承ください。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)