「CMSとして使うMovable Typeガイドブック」見本誌到着

「CMSとして使うMovable Typeガイドブック」見本誌到着

Posted at March 10,2008 2:22 AM
Tag:[Book, MovableType]

CMSとして使うMovable Typeガイドブック」の見本誌が届きました。書籍の詳細は「「CMSとして使うMovable Typeガイドブック」執筆」をご覧ください。

外観はこんな感じです。サイズはB5変形版です。

外観

1章~6章の配分はこのようになっています。計約300ページで、3章の分量が異常に多いです。

外観

CD-ROMが巻頭についてます。
CD-ROM には MTOS とオリジナルテンプレートセットが同梱されていますが、MTOS にはテンプレートセット機能はありません。オリジナルテンプレートセットを利用する際は必ず Movable Type 4.1 をインストールしてください。ありました。重大な認識誤りですいません。なお、MySQLを使用しないと、テンプレートセット入れ替えが正常に行われない可能性があります。

外観

私の執筆担当の3章です。このような感じで、制御系テンプレートタグについて延々と解説しています。

外観

黒野さん執筆のとある1ページです。ご覧の通り、サンプルテンプレートセットの説明がぎっしり書かれています(すべてのページがこんなにぎっしりではありませんが)。

外観

ちなみに、当サイト経由での Amazon の予約が大変好調です。お買い求めくださった皆様、ありがとうございます。

CMSとして使うMovable TypeガイドブックCMSとして使うMovable Typeガイドブック
黒野 明子 荒木 勇次郎

翔泳社 2008-03-14
売り上げランキング : 518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.03.13
記述を一部修正しました。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)