Movable Type 個人ライセンス(無償)のダウンロード方法が変更

Movable Type 個人ライセンス(無償)のダウンロード方法が変更

Posted at March 31,2008 2:22 AM
Tag:[MovableType]

数日前から、Movable Type 個人ライセンス(無償)のダウンロード方法が、大幅に簡単になりました。

1.新しいダウンロード方法

ECバイヤーズのページに進み、利用許諾に同意すれば、いきなりダウンロード画面が表示され、MT4.1-ja または MT3.36-ja がダウンロードできます。

ECバイヤーズのページ

以前の、「メールアドレス登録→ライセンスキー取得」という作業やダウンロード回数の制限がなくなったので、かなりダウンロードしやすくなっています。ちょっと使ってみたいという方から、バージョンアップで新たにダウンロードされる方まで、朗報といえるでしょう。

参考までに、過去のダウンロード方法も次に掲載しておきます。

2.過去のダウンロード方法

利用許諾に同意したあと、さらにメールアドレスを登録します。

利用許諾に同意したあと、さらにメールアドレスを登録

メールアドレスを確認して、「申込」をクリック。

メールアドレスを確認して、「申込」をクリック

申し込み完了で、登録したメールアドレスにメールが送信。

登録したメールアドレスにメールが送信

送信されたメールに記載されたダウンロード認証画面にアクセス。

メールに記載されたダウンロード認証画面にアクセス

メールに記載された「ダウンロード認証キー」を入力して、「次へ」をクリック。

「ダウンロード認証キー」を入力して、「次へ」をクリック

これでようやくダウンロードできます。ダウンロード回数は3回で、新たにダウンロードする必要がある場合は、メールアドレスを再登録します。

ダウンロード開始

3.その他

この変更によって、メールアドレスをお持ちでない方(という人はいないと思いますが)も、個人ライセンス版のダウンロードが可能になります。

オープン化などに伴って、個人ライセンスのダウンロードに対する規制も緩和されたのでしょうか。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)