お問い合わせフォームから質問を受け付けます

お問い合わせフォームから質問を受け付けます

Posted at May 12,2009 1:55 AM
Tag:[Information, Mail]

当サイトに設置している「お問い合わせ(メール)」から、ブログのテンプレートやカスタマイズ・不具合など、種別を問わずご質問を受け付けることにしました。

注:ブログのコメント欄はこれまで通り、ご自由にコメントしてください。

これまで、お問い合わせフォームに、「テンプレート・カスタマイズに関するご質問は受付けません」と赤字で目立つように記していたのですが、質問が途絶える気配がなく、これまでのメールをカウントすると、メールフォームを設置してからこれまでに数百件のご質問を頂いてます。かといって、頂いた質問を放置しておける性格でもないので、回答可能なメールについてはすべて返事をしていました。

メールで質問を受付けないようにしていた理由は、ブログのコメント欄に質問を投稿してもらうことで、同じような事象で悩んでいる方への情報展開をしたかったのが大きいのですが、それに加えて、ネットから見えないところでの質問対応の稼動は割きたくなかったためです。メールのご質問に対応し始めると、ブログコメントの回答やエントリー作成に影響が出てしまうからです。

ただ、皆さんから頂いたご質問から生まれるエントリーも少なくないので、まったく質問がないという状況も、それはそれで困るわけです。

ということで、まずは「受付けません」というメッセージは意味をなさないようなので(多少効果はあったかもしれませんが)、その看板を外して、お問い合わせフォームからのご質問はなんでも受け付けることにします。ただし、あまりメールでの質問が多くなっても困るので、稼動見合いの対価を頂くことにしました。詳細は「お問い合わせ」に記してますので、そちらをご覧ください。今後の状況をみて、運営方針は見直す可能性があります。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。

以下の現象について質問させてください。

現在、MT4.261でコミュニティブログを選択しています。
ダイナミックパブリッシングにすると、
ブログに表示される記事投稿者のプロフィール画像が
デフォルトの画像になってしまいます。
スタティックページの場合は、
ちゃんとアップロードした画像が表示されていました。

解決方法などありますでしょうか?

[1] Posted by milanista : August 11, 2009 1:51 PM

>milanistaさん
こんばんは。
ご質問の件ですが、こちらで調査した結果を以下のURLでエントリーしましたのでご確認頂ければ幸いです。
http://www.koikikukan.com/archives/2009/08/12-015555.php
それではよろしくお願い致します。

[2] Posted by yujiro logo : August 12, 2009 1:59 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)