忍者ブログ テンプレート

忍者ブログ テンプレート

Posted at August 11,2009 2:55 AM
Tag:[Ninja, Template]

忍者ブログ用のテンプレートを作成しました。デフォルトの3カラム固定レイアウトの完成例は次のようになります。

忍者ブログテンプレート

1.テンプレート設定方法

忍者ブログのブログ管理ページの上部メニューから「新規テンプレート作成」をクリックします。

管理画面

次の画面の右上のテキストエリアの上に、このエントリーに掲載しているHTMLの内容、その下のテキストエリアにCSSの内容を貼り付けてください。

テキストエリア

HTML

スタイルシート

設定後、画面左上の「テンプレート保存」をクリック。

テンプレート保存

ダイアログが表示されるので、「テンプレートの名称」に適当な名前(ここでは「koikikukan」)を設定し、「送信」をクリック。

送信

「OK」をクリック。

OK

「このWINDOWを閉じる」をクリックして、ダイアログを閉じます。

このWINDOWを閉じる

元の画面のメニューから「テンプレート設定/編集」をクリック。

テンプレート設定/編集

「お気に入りテンプレート」にさきほど新規追加したテンプレート名が表示されているので、「このテンプレートに設定」をクリック(これでブログに適用するテンプレートが切り替わります)。心配な場合は、その右にある「プレビュー」をクリックして表示を確認してからでもよいでしょう。

このテンプレートに設定

2.その他

すべての動作・表示を確認できていないので、不具合がありましたらご連絡ください。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

はじめまして。やっとこちらの素敵なテンプレートを使わせていただく機会ができたのでお借りしました!

試用して気付いたのですが
THML内の
CommentResBox
CommentResTitle
CommentResText
CommentResFooter
がCSSの方で設定されていないようなので、お時間ができましたら修正していただけると嬉しいです。
ではでは失礼いたします。

[1] Posted by hana : December 31, 2009 12:34 PM

>hanaさん
こんにちは。
テンプレートご利用ありがとうございます!

また、ご指摘の件は時間がとれ次第、修正したいと思います。
ではでは。

[2] Posted by yujiro logo : December 31, 2009 12:52 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)