北山珈琲店

北山珈琲店

Posted at March 3,2010 3:21 AM
Tag:[]

先日、「@nifty:デイリーポータルZ:コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店」で紹介されていた北山珈琲店。コーヒー好きの私にとっては非常に興味のある記事で、場所も住んでいるところからそれほど遠いところではなかったので、行ってきました。

JR上野駅の入谷口改札を降り、線路沿いに北向きに数分歩くと、曲がり角のところに黄色いテントのお店があり、それが北山珈琲店です。

店内は記事で紹介されていた通り、コーヒーを焙煎する、いい香りが立ち込めています。10人入れるか入れないかくらいの狭い空間ですが、非常に心地よかったです。

とりあえず、ブレンドコーヒーと、元記事で紹介されていた「雫」というものがセットになったものを注文。10~15分ほど待って、ブレンドコーヒーが登場。予想通り、他店にはない深い味わいのコーヒーでした。「雫」はちょっと飲むのにコツがいりましたが、まさにデザート感覚のコーヒーで、どちらも非常に美味しかったです。メニューには「初めて来店された方はブレンドコーヒーからどうぞ」のようなことが書かれていました。

コーヒーも美味しかったのですが、カウンターの奥でコーヒーを煎れていたマスターと、ウェイトレスの奥さん?がとても人柄のいい方で、このお店の良さはコーヒーの美味しさだけではないということが分かりました。

ということで、今度はアイスコーヒーを飲んでみたいと思います。


大きな地図で見る

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)