キーボードの埃がきれいにとれる「SANWA SUPPLY シリコンブラシ」

キーボードの埃がきれいにとれる「SANWA SUPPLY シリコンブラシ」

Posted at July 11,2010 12:03 AM
Tag:[PC]

キーボードの埃、特にキーとキーの間の埃はティッシュペーパーを折りたたんでふき取っていたのですが、なかなかきれいにとれないので、評判がよさそうな「SANWA SUPPLY シリコンブラシ」を購入してみました。Amazonで793円です。

SANWA SUPPLY シリコンブラシ(グレー) CD-BRS1GY
サンワサプライ
売り上げランキング: 3711

ブラシの大きさは思っていたよりも大きく、ペンキを塗るときの刷毛という印象です。刷毛の部分は、やや太目のシリコン素材が、17×5の計85本並んでいます。

早速、今使っているキーボード、ダイヤテック FILCO キーボード「Majestouch(マジェスタッチ)」を掃除してみました。下はシリコンブラシ使用前と使用後の写真です。

使用前
使用前

使用後
使用後

ということで、かなりきれいにとれた気がしますがどうでしょう。ブラシについた汚れはキーボードにつかず、水洗いでサッと落とせます。

色はグレー以外に、グリーンレッドイエローが用意されています。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)