iPhoneとAndroidの違いを絵に描いてみた

iPhoneとAndroidの違いを絵に描いてみた

Posted at October 19,2011 1:23 AM
Tag:[Android, Apple, Google, iPhone]

スマホをまだ使っていない、あるいはこれからスマホを使ってみようという方でiPhone(アイフォーン)とAndroid(アンドロイド)の違いが分からない人も少なくないと思います。

ということで、iPhoneとAndroidの違いをざっくりと絵に描いてみました。

iPhoneとAndroidの違い(クリックすれば拡大します)
iPhoneとAndroidの違い

細かい情報は省いてます。たとえば厳密にはAndroidはスマホ専用のOSではないと思われますが、そういう情報は排除して、スマホビギナーな方向けに分かるようにしてみました。

また、「違い」の観点は色々あると思いますが、

  • AndroidとiPhoneの定義(一方はOS、一方はスマホ)
  • 携帯キャリアとAndroid/iPhoneの関係

という目線で違いを表しています。誤っている箇所がありましたら修正致しますので適宜ご指摘ください。

雑にみえますが、オブジェクト全体の外枠を透明な線で結ぶところに無駄に時間を費やしてます。あとGoogleとAppleの図をPowerPointで書いているというのがなんともな感じです(笑)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)