ドレス

ドレス

Posted at April 7,2012 10:00 AM
Tag:[Joke]

どれする?


解説

「ドレス」とは、女性の洋服・服装の総称です。ドレスにも「アフタヌーンドレス(昼の正礼装)」「イブニングドレス(夜の正礼装)」「カクテルドレス(パーティー用)」と色々な種類があります。

特に「ウェディングドレス」は結婚式で花嫁が着用するドレスとして有名で、清純さを表すために白色を基調とされています。

「ウェディングドレスが白」というイメージが定着したのは、1840年に大英帝国のビクトリア女王が着用した、シルクサテンとレース生地の白いウェディングドレスとベールが始まりといわれており、これ以降、花嫁衣裳のシンボルとなったそうです。

会社の後輩の結婚式が近づいており、その話題の中に「ドレス」という言葉が出たときにこのネタを思いつきました。

色々なドレスを試着しながら迷っている女性に対して、付き添いの男性が「どれする?」と聞いている風景を思いながら読み返していただけると、より一層味わいが出てくるかもしれません。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)