Feedlyでサイドバーを常に表示させるブックマークレット

Feedlyでサイドバーを常に表示させるブックマークレット

Posted at July 4,2013 12:03 AM
Tag:[Bookmarklet, Feedly, JavaScript]

Feedlyでサイドバーを常に表示させるブックマークレットを作りました。

Feedly

「サイドバーは常に表示されているよ」という方はこの記事を読み飛ばしてください。

1.はじめに

Google Readerのサービス終了に伴い、フィードリーダーをFeedlyに移行しました。

Feedlyの表示(クリックで拡大)
Feedly

デザインや操作感がGoogle Readerと似ているので割と気にいってるのですが、ひとつ不満な点があります。

それは「サイドバーが表示されない場合がある」という点です。

気がついていない方もいるかもしれませんが、ブラウザの幅が1200px以下になると、サイドバーが折りたたまれた状態になります。

大きいディスプレイでブラウザの幅をひろげて表示していればそもそも折りたたまれることはないのですが、解像度がXGAのノートPCあるいは、大きなディスプレイでも1200px以下の幅で閲覧していると折りたたまれることになります。

幅が1200px未満のときの表示(クリックで拡大)
Feedly

サイドバーを表示するためには折りたたまれた部分をポイントする必要があります。

Feedly

が、できればGoogle Readerのように常にサイドバーを表示した状態にしたいところです。

2.ブックマークレット

ということで、サイドバーを常に表示するブックマークレットを作りました。

まず、下記のリンクをブラウザのお気に入りに登録してください。

サイドバーを常に表示

あとは、Feedlyを表示した状態でお気に入りに登録したブックマークレットをクリックすれば、サイドバーが常時表示になります。

ブラウザの幅を狭くしてもサイドバーは表示されたままです。

Feedly

サイドバー内のリンクをクリックしてもサイドバーが折りたたまれることはありません。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)