Feedly購読ボタンを設置する

Feedly購読ボタンを設置する

Posted at July 8,2013 12:33 AM
Tag:[Feedly]

Feedly購読ボタンを設置する方法を紹介します。

完成イメージ
完成イメージ

Feedly購読ボタンを設置することで、ウェブサイトやブログを訪問した閲覧ユーザーが簡単にFeedlyに登録できるようになります。

他のブログでもFeedlyボタンの設置方法は結構紹介されているようですが、「feedly button」の作成ページから紹介しているところがほとんどなので、ここではそのページに辿りつくためのリンクから紹介します。

1.設置方法

ログインしている場合は、サイドメニュー下のリンクから一旦ログアウトします。

ログアウト

Feedlyのトップページ右上にある「Publishers」をクリック。

Feedlyのトップページ

「Add a feedly button to your site」をクリック。

Publishers

「Build a feedly button」をクリック。

Add a feedly button to your site

「feedly button」のページにジャンプします

「feedly button」のページ

「Step1」で設置したい購読ボタンを選択します。

Step1

「Step2」でサイトのフィードURLを入力します。

Step2

「Step3」でHTMLコードが表示されるので、コピーしてウェブサイトの任意の位置に貼り付ければ完了です。

Step3

2.このブログのFeedlyボタン

このブログにFeedlyボタンは設置していないというオチなんですが、HTMLコードを使って右サイドバーにリンクは貼っています。

このブログのFeedlyボタン

ということで、このブログをFeedlyに登録したい!という方はそちらからどうぞ(上の画像にも購読用のリンクを貼っています)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)