FFFTPが遅い場合の対処

FFFTPが遅い場合の対処

Posted at September 8,2014 12:11 AM
Tag:[FFFTP, Windows]

FFFTPが遅い場合の対処方法について紹介します。

FFFTPが遅い場合の対処方法

1.はじめに

これまで紹介してきた「FFFTPで長時間操作しなかった後のアップロードエラーを解消する」や「FFFTPのファイル転送を改善する方法」などで転送の改善方法を紹介してきましたが、根本的な解決には至っていません。

2.対処

バージョンを「Sota's Web Page」でSotaさんが開発されていたときの最終バージョンである1.97bに戻しました。それだけです。

FFFTP 1.97b
FFFTP 1.97b

1.97bに戻すことで、複数ファイルを転送したときの失敗が一切なくなり、長時間操作しなかった後のアップロードエラーもなくなりました。

ネットで調べると、同じようにバージョンダウンすることで不具合が解消したという記事がありました。

FFFTP Windows7のファイル転送が遅いときの解決法。バージョンを変えたら解決した

これまでバージョンアップを行いつつ、対処方法を見出そうとしてきましたが、今のところ1.97b(デフォルト設定)が相性がいいようです。

有志でFFFTPを開発されている方には申し訳ありませんが、もし1.97b以降のバージョンで何らかの不具合が発生している場合、一度1.97bに戻してみることをお勧めします。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)