IEで前回終了時のタブを復元する方法

IEで前回終了時のタブを復元する方法

Posted at February 4,2015 12:03 AM
Tag:[IE, Windows]

IE(インターネットエクスプローラー)で前回終了時のタブを復元する方法を紹介します。

注:この方法はWindwows7以降で有効です。

1.問題点

Google ChromeやFirefoxでは、ブラウザを再起動したときに前回終了直前のタブを復元するオプションが用意されています。

Google Chromeの場合、メニューの「設定」オプションにある「起動時」から「前回開いていたページを開く」を選択します。

Google Chromeの場合

Firefoxの場合、オプションの「一般」タブにある「起動」から「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」を選択します。

Firefoxの場合

が、IEの「インターネットオプション」にはそのようなオプションが用意されていないため、前回終了直前のタブを復元する方法が分かりません。

ちなみに、IEでもタブの設定画面は「インターネットオプション」→「全般」タブの「タブ」欄の「設定」をクリックした先にあります。

インターネットオプション

ただ、この画面に期待する項目はありません。

タブブラウズの設定

2.IEで前回終了時のタブを復元する

IEで前回終了時のタブを復元するには、再起動後に新しいタブを開いたページの下に表示された「前回のセッションを開く」をクリックします。

(クリックで拡大)
前回のセッションを開く

これで前回終了時のタブが復元されます。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)