iPhoneでYouTubeと同時に他のアプリを実行する方法

iPhoneでYouTubeと同時に他のアプリを実行する方法

Posted at July 8,2015 12:03 AM
Tag:[iPhone, YouTube]

iPhoneでYouTubeを再生しながら、メールなど他のアプリを同時に実行する方法を紹介します。

1.はじめに

たとえば、iPhoneでYouTubeを再生してる途中でメールを開きたいことなどがあると思いますが、YouTubeを再生している状態でホームボタンを押すと再生が止まってしまいます。

YouTubeで音楽を聴いているときなど動画は見れなくてもかまわないので、できればバックグラウンドで再生を続けて他のアプリも開きたいところです。

ということで、YouTubeを再生しながらメールなど他のアプリを同時に実行する法を紹介します。

ここではブラウザ(Safari)でYouTubeを開く手順で説明します。

iOS8時点の情報です。

2.YouTubeを再生しながら他のアプリを実行する

ブラウザからYouTubeにアクセスして任意の動画を再生します。

ホームボタンを押してホーム画面に戻ります。この時点でYouTubeの再生は一旦停止します。

最下部から上にスワイプするとコントロールセンターが表示されます。

再生ボタンを押せばYouTubeの再生が開始します。

なお、この方法では再生位置を変更することはできないようです(最後まで再生したあとの繰り返し再生は可能)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)