WiMAX2+使用レポート

WiMAX2+使用レポート

Posted at November 4,2015 1:55 AM
Tag:[WiMAX]

先日エントリーした「WiMAXが15日間無料で使える「Try WiMAX」に申し込んでみた」で申し込んだWiMAX2+が届き、数日使ってみた感想です。

1.Try WiMAX

Try WiMAXは申し込んでからわずか2日で到着しました。

青いケースで到着しました。

Try WiMAX

今回利用させて頂くのは「WX-01」です。

Try WiMAX

これを選んだのは、現在使っているWiMAXの機種変更の対象になっていることが一番の理由ですが、その他、WiMAXに切り替えられることと、クレードルに有線LANのポートがついていることが挙げられます。

Try WiMAX

有線で接続することで速度が安定するかも、と思ったわけです。

なお、WiMAX2+からWiMAXへの手動切替は不可です。

2.測定結果

The Global Broadband Speed Test」で測定しました。

まずWiMAXの測定結果は、下り1Mbpx程度、上りは0.5Mbpsです。

そしてWiMAX2+の測定結果です。下り平均10Mbpsを超えるようになりました。上りも1Mbpsはクリアしています。

時間帯によっては30Mbpsを超えるときもありました。

ということでWiMAX2+へ変更したいと思います。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)