So-netで使っているWiMAX機器がレンタルかどうか調べる方法

So-netで使っているWiMAX機器がレンタルかどうか調べる方法

Posted at November 17,2015 12:03 AM
Tag:[So-net, WiMAX]

So-netで使っているWiMAX機器がレンタルかどうか調べる方法を紹介します。

1.はじめに

先日、So-netのWiMAXをWiMAX2+に切り替えました。

プランの変更ではないので、WiMAXは解約手続きを行ったのですが、その中で「レンタル機器の場合は10日以内に返却してください」という注意書きがありました。

結果的にレンタル機器ではなかったですし、解約手続きの手順を進めていけばそれを調べる方法も記載されているのですが、解約してしまうとレンタルかどうか分からなくなるのではないかと、一瞬ためらいました。

そもそもレンタル品かそうでないかもよく知らずに使っていたので、それを事前に調べる方法を紹介します。

2.レンタル機器であるかどうか調べる

So-netの場合、レンタル機器であることはかどうか調べるには、So-netのマイページにアクセスして「ログイン」をクリック。

「サービスご利用状況」の「接続サービス・高速モバイル」をクリック。

「高速モバイルオプション」に表示されている「WiMAX」の「ご利用状況の詳細」をクリック。

「So-netモバイルWiMAXご利用状況」の「WiMAX対応機器」の末尾に「(SO)」と表示されていればレンタル品、そうでなければ販売品となります。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)