iPhoneからWindowsへの画像コピーで「エラー0x80030001:要求された操作を実行できません。」となる場合の対処

iPhoneからWindowsへの画像コピーで「エラー0x80030001:要求された操作を実行できません。」となる場合の対処

Posted at June 28,2016 12:55 AM
Tag:[iPhone, Windows]

iPhoneからWindowsへの画像コピーで「エラー0x80030001:要求された操作を実行できません。」となる場合の対処について紹介します。

1.問題点

iPhoneをWindowsに接続して撮影した写真をPCにコピーしようとしたところ、

「エラー0x80030001:要求された操作を実行できません。」というエラーメッセージが表示され、コピーできませんでした。

エラー0x80030001:要求された操作を実行できません。

が、エラーを解決する方法が分かりません。

2.原因と対処

調べたところ、エクスプローラーの検索機能を使って探した写真をコピー&ペーストすると、100%ではないようですがこの事象に陥るようです。

コピーしたい写真があるフォルダに移動して、コピー&ペーストするとこのエラーは発生しないようです。

また、検索が完全に終わってから実行した場合も正常に完了するようです。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)