IEでドキュメントモードの既定値を変更する方法

IEでドキュメントモードの既定値を変更する方法

Posted at October 11,2016 12:55 AM
Tag:[IE, Windows]

IEでドキュメントモードの既定値を変更する方法を紹介します。

1.問題点

会社のあるシステムを使っていると、IEで次のようにレイアウトが崩れてしまいました。

具体的には「承認者」の下にあるボタンがテーブルの中に入り込んでしまっています。

原因はブラウザのドキュメントモードらしいので、F12を押下して、開発者モードを表示。

(クリックで拡大)

ドキュメントモードの「7」が既定値になっているので、最新の「Edge」を選択。

これでレイアウト崩れが解消しました。

が、このページを正常に表示させるには毎回この操作を行わなければならないのですが、常に「Edge」を既定値にする方法はないでしょうか。

ということで、ドキュメントモードの既定値を変更する方法を紹介します。

2.ドキュメントモードの既定値を変更する

ドキュメントモードの既定値を変更するには、「ツール」→「互換表示設定」をクリック。

「イントラネットサイトを互換表示で表示する」のチェックを外す。

これでF12でドキュメントモードを確認したところ、Edgeに「既定」がつくようになりました。

設定の内容からイントラネットに限定した解決策かもしれませんが一応展開しておきます。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)