iPhoneのsafariで日本語に翻訳する方法

iPhoneのsafariで日本語に翻訳する方法

Posted at September 20,2020 11:55 PM
Tag:[]

iPhoneのsafariで日本語に翻訳する方法を紹介します。

1.翻訳手順

設定の前に翻訳手順を示します。

任意の海外サイトを開いて、URL欄をタップ。

お気に入りの一覧が表示されるので「Google翻訳」をタップ。

これで翻訳されました。

ということで、2枚目のスクリーンショットに表示された「Google翻訳」の設定方法を次項で紹介します。

2.設定方法

まず「Google翻訳」の元になるページを「お気に入り」へ設定します。ここではGoogle検索のページを開き、下にある真ん中のアイコンをタップ。

「お気に入りに追加」をタップ。

右上の「保存」をタップ。

次に、保存したページをGoogle翻訳用の内容に変更します。下にある「ブックマーク」アイコンをタップ

ブックマーク一覧画面が表示されるので、右下の「編集」をタップ。

保存した「Google」が一番下に表示されているので、それをタップ。

ブックマーク編集画面が表示されるので、名前を「Google翻訳」に変更。

URL欄をタップして、右側の×印をタップ。

これでURLが削除されるので、タップして下のURLをペーストしてください。

javascript:q=location.href;void(location.href='http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=auto&u='+q);

このように表示されたことを確認して、左上の「お気に入り」をタップして前の画面に戻ります。

編集した「Google翻訳」の右側にあるアイコンを長押しタップして一番上にドラッグ。

一番上に移動したら、右下の「完了」をタップ。これで設定完了です。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)