VIEW ALTTE

VIEW ALTTE

Posted at November 3,2005 11:50 PM
Tag:[JR, VIEW]

JR東日本の各駅に設置されている「VIEW ALTTE(ビューアルッテ)」、ご存知の方も多いと思います。私はこのコーナーの看板が「VIEW ATMコーナー」と書かれているので、てっきり「VIEWカード」しか使えないと思い込んでいたのですが、先日ふとこのコーナーの前で手荷物を整理していたら、「みずほ銀行のキャッシュカードも使えます」という張り紙が目に入ってきました。

いつも駅から少し離れたところにあるみずほのATMコーナーで下ろしていたので、急いでいる時などは便利かも、と思いました(手数料はかかるようです)。

JR東日本VIEW ALTTEの情報によると、提携カードについては、

  • 郵貯カード
  • 新銀行東京カード
  • みずほ銀行のキャッシュカード
  • 三井住友銀行のキャッシュカード

の4種類について預金(貯金)引出・残高照会が可能なようです。平日は銀行カードがかなり遅い時間(23:00?23:55あたり)まで使えるのがメリットでしょうか。三井住友銀行は10月24日から使えるようになりました。

設置駅や利用詳細は上記のサイトからご覧頂けます。

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)