ELECOM Bit Grast 巻き取り式3ボタン光学式マウス

ELECOM Bit Grast 巻き取り式3ボタン光学式マウス

Posted at January 14,2010 2:37 AM
Tag:[Mouse, PC]

最近、尋常でない仕事の忙しさで家に帰れないことが多く、ホテル住まいが増えました。

ブログを書くためにノートPC(ThinkPad X61)をいつも持ち歩いていて、仕事が終わった後、ホテルで利用しています。

マウスはかさばるので携帯せず、トラックポイントばかり使っていますが、マウスも使いたいときがあり、今回超小型のマウスを購入してみました。

ELECOM Bit Grast 巻き取り式3ボタン光学式マウス Sサイズ ブラック M-BGURBKELECOM Bit Grast 巻き取り式3ボタン光学式マウス Sサイズ ブラック M-BGURBK

エレコム 2009-06-26
売り上げランキング : 4707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本体はかなり小さいですが、スクロールホイールもきちんと動作します。最初は持ちにくいかなと思いましたが、意外に使いやすかったです。

最近主流になった光学式のマウス部分も、机の上で正確に動作します。

便利なのが、巻き取り式になっているUSBコードで、カバンに入れてもコードがからんだりせずにすっきりします。

一番のばしたときにはそれなりの長さがあり、PCの左側にあるUSBポートに挿して、ぐるっと右側にマウスをもってきても十分な長さです。

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)