アナログ放送本日正午終了

アナログ放送本日正午終了

Posted at July 24,2011 2:34 AM
Tag:[TV]

アナログ放送が本日正午終了します。ということで思い出エントリー。

私が住んでいるマンションはケーブルTVで自動的に地デジに切り替わる予定なのですが、7月に入ってもNHKの「アナログ放送終了まであとX日」という適当な感じのテロップが消えず、「もしかしたらこのまま切り替わらずに映らなくなるのでは?」という不安に陥りながらも、「やる気のないテロップを記念に撮っておこう」と思い、10日前から撮り始めたら終了5日前にデジタルに切り替わってテロップが出なくなりました。

ということで、せっかくなので並べておきます。オチはまったくありません。

あと10日
あと10日

あと9日
あと9日

あと8日
あと8日

あと7日
あと7日

あと6日
あと6日

ちなみに他局でアナログ放送しているところがありました。このアニメを見ているわけではありません。

きょう正午終了
あと1日

ちなみに日曜は輪番休日で出勤なので、最後のアナログ放送を目の当たりにできません。帰宅したらYouTubeで砂嵐に切り替わる瞬間を楽しみたいと思います。

いまだにブラウン管テレビを使っているのですが、見た目はアナログもデジタルも分かりませんね。てか、本当にデジタルに切り替わっているんでしょうか(笑)。

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)