Facebookで過去の投稿を探す方法

Facebookで過去の投稿を探す方法

Posted at August 26,2016 12:33 AM
Tag:[facebook]

Facebookで過去の投稿を探す方法を紹介します。

1.問題点

Facebookで自分の過去の投稿を探すには自分のタイムライン、あるいは「いいね!」をした他の人の投稿を探すにはニュースフィードを時間順に変更してスクロールしていけばいいのですが、数か月以上前のものになると探すのが大変です。

ということで、Facebookで過去の投稿を探す方法を紹介します。

2.過去の投稿を探す

PCのブラウザから過去の投稿を探すには、丈夫の▼をクリックして、「アクティビティログ」をクリック。

アクティビティログ

アクティビティログが表示されるので、ここで上部にある検索フィールドにキーワードを入力。

検索フィールド

ここでは「武蔵野うどん」と入力してみます。

検索フィールド

これで武蔵野うどんに関する投稿が検索結果として表示されます。

検索結果

なおキーワードに該当するアクティビティがない場合は、検索フィールドの下に「該当するものがありません」と表示されます。

該当するものがありません

関連記事
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)