ウィンドウの最背面表示

ウィンドウの最背面表示

Posted at July 14,2004 2:26 PM
Tag:[]

UNIX系のウィンドウマネージャ(*1)は利用中のウィンドウのタイトルバーを右クリックすることでそのウィンドウが最背面に移動します(*1:色々な種類が用意されているので全てかどうかは不明)。これは要するに、下に隠れたウィンドウを上に表示させる機能として使えるのですがWindowsには用意されておらず、不便に感じてました。巷ではタスクバーやショートカットキーで画面を切り替えている方が多いのでしょうか。

OSに依存せずに振舞いを同じにしたいと思った私は Vector から以下のソフトをダウンロードして使ってます。

FrontIt

機能は先に述べた通り、タイトルバーを右クリックすればそのウィンドウが最背面に移動してくれるというものです。カスタマイズすれば他の挙動も可能です。

ということで結構重宝しているのですが残念なのは時々使うのを忘れてしまうことです(単なるバカ)。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)