演奏会当日の出来事

演奏会当日の出来事

Posted at July 19,2004 2:25 PM
Tag:[]

先日行われた演奏会での個人的なトピックス。演奏内容の感想はありません(笑)。

トゲ

舞台のセッティングで「山台」というオーケストラ後方の奏者が乗るための木組みを運搬している時、指にチクッという痛み。予想通り右手人差し指の先に細長い木屑が結構深く刺さってました。幸いギターを演奏する部分から離れていて、飛び出している部分を引っ張ったら抜けました。山台のセッティングでトゲがささるなんてことはなかったのですが。

「ペプチドパワー」

ペプチドパワー近くのセブンイレブンで昼食を買いに行った時、「夏のご愛顧感謝フェア」をやってました。711円以上のお買い上げで一回抽選ができるみたいで、見事当選。カルピスのペプチドパワーを頂きました。
抽選方法は、横に丸い穴があって、中が見えないように台所の「流し菊割れフタ」みたいになっている四角い抽選箱に手をいれてカードをひきます。運がいいように思いますがちょうど私がクジをひく時に「当たり」と書かれたカードが半分外に飛び出してまして、それを取っただけなんです。
ちなみにペプチドパワーはセブンイレブンとのタイアップ商品です。

地震

舞台でのリハーサル中に突然グラッときました。一瞬ざわつき、上の照明はギシギシと不気味な音を立ててました。演奏会当日に地震を感じたのも初めてかも知れません。

紙ふぶき

今回は最後の曲の途中で奏者の「おめでとう!」「万歳!」というかけ声とともに10人位が紙ふぶきをまく(クラッカーも鳴らす)というパフォーマンスがありました。紙ふぶきは予め紙コップに詰め込まれたものをまくという方式。運良く?私も紙ふぶき係。いつもは厳粛な舞台というギャップもあったためか、この瞬間は心が解き放たれた感じがして面白かったです。
終演後、舞台の後片付け。いつもなら椅子・譜面台・パーカッション楽器を運び出すくらいですが今回は紙ふぶきの掃除もしなくてはならず、かなりてこずりました。なぜならほうきでいくら掃いても舞台にくっついてしまってなかなかとれないんです。途中でほうきの毛を逆立てて掃くと効率が良いことに気がつきました。生活の知恵ですね(笑)。かなりの人数を動員し、途中で掃除機も登場しましたがこれだけで結局都合10分くらいかかりました。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


トラックバック

refinancing from refinancing
You may find it interesting to check some helpful info in the field of [続きを読む]

Tracked on March 5, 2005 3:20 PM
コメント

今日、ふと楽器の中を見てみると紙ふぶきの端切れが一枚中に入っていました。
まぁ、思い出ということでいっか。(^^;

[1] Posted by ヒビキ : July 19, 2004 9:52 PM

お疲れさまでした。打ち上げは盛り上がりましたか?
紙ふぶきは記念に入れておきましょう。
#これぞ紙ヒビキ(笑)

[2] Posted by yujiro : July 20, 2004 12:40 AM

ぐはっ!

そうくるとは!

打ち上げは記憶が半分ぐらいです(またかよ)

[3] Posted by ヒビキ : July 20, 2004 9:56 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)