「Suica」「ICOCA」相互利用記念カード

「Suica」「ICOCA」相互利用記念カード

Posted at August 5,2004 12:08 AM
Tag:[]

「Suica」「ICOCA」相互利用記念カード東京の「Suica」と大阪の「ICOCA」が相互利用できるようになり、記念Suica(大阪は記念ICOCA)が発売されたようです。

気づくのが遅かったのですが、その情報をCMYKさんのblogで知り購入意欲満々でSuicaが利用可能な駅のみどりの窓口へ。ところが軒並み売り切れ状態。とある駅では「8月1日発売と同時に売り切れましたが」と、今頃何しに来たの?って感じの返答も。
それでも諦めずに何駅かまわって(バカ)売れ残っているところを見つけました。どこも即日完売だったようなのでこの時期に入手できたのはラッキーでした。発売枚数は50000枚なので駅によって配布枚数のバラつきがあったのでしょうね。

でも後で考えてみたらネットオークションでも買えたかなと。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

買いそびれたSuicaの限定カードなんとか落札 from Magic White
仕事忙しくて、8/1に出た限定カード買いそびれたんですよ(涙。 そしたら、オーク... [続きを読む]

Tracked on August 25, 2004 9:47 PM
コメント

今日、仕事帰りに目黒駅で購入出来ました。
5000枚の限定発売の割に、山手線内の駅にまだ残っていた事に驚いています。
(今日時点で20枚程度だそうです)
一人5枚までの制限付きですが、もう10日も過ぎてしまうと、余りレア感を感じませんね。

実は、事前にJR東日本在職の友人から話を貰っておきながら、すっかり忘れていました…(バカ)。

[1] Posted by 文豪 : August 10, 2004 9:24 PM

まだ売ってるとこあるんですね?。
レア感薄れて「アレ?」って感じ?

[2] Posted by yujiro : August 11, 2004 1:42 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)