USB2.0 カードリーダ/ライター購入

USB2.0 カードリーダ/ライター購入

Posted at August 12,2004 2:30 AM
Tag:[]

USB2.0 カードリーダ/ライターカードリーダーには縁がないと思っていましたが、P505isのボイスレコーダー機能で録音したデータ(miniSDに保存)をPCに転送したいので買ってしまいました。製品名は BUFFALO MCR-C7/U2。フラッシュメディア7種類(スマートメディア・コンパクトフラッシュ・マイクロドライブ・SDメモリーカード・MMC・メモリースティック・メモリースティックPRO)対応です。

が、ボイスレコーダーで録音したものはPanasonicの「Voice Studio」というソフトがないとPCで再生できないみたいです。ちなみにminiSDのフォルダからデータだけでも転送できるだろうと思ったら「ボイスレコーダー用のフォルダは表示されません」とマニュアルに書かれてました。Panasonicの思うツボですね…。

が、試しにminiSDをSDアダプタ(これもP505isに付属)に差し込んで、それをさらにカードリーダに差込、PCと接続してフォルダを見たところ隠しフォルダで出てきました。
ということでボイスレコーダーのデータはPCに取り込むところまでできました。ファイルの形式は「VM1」というものです。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)