Trackbackの不具合

Trackbackの不具合

Posted at September 2,2004 3:34 PM
Tag:[]

ここ数日に書いたエントリーで参照させて頂いているサイトの該当記事にTrackbackを送信しているのですが、相手方のサイトにTrackbackが反映されないという事象にでくわしています。

ということでただいま調査中です。ちなみに現在の状況ですが、

  • エントリー登録時にTrackbackエラーは出ていません
  • 送受信ともNGの模様(他blogからのTrackbackが反映されません)
  • 作成日時を変えるとTrackbackしないという記事があったので試しましが×
  • 同一エントリーからリトライしても×

という状況です。性能的に無理が生じてきたのでしょうか…。

関連記事
トラックバックURL


コメント

こんばんわ。^^
直接関係無いかもしれませんが・・・。
いつもコメントを投稿させていただいておりますが、書き込みまでにものすごく時間がかかるようです。
通常のエントリーを見る限りではストレス無く見れるのですが。
コメントが投稿できないというわけでは無いですが。

また、別の話ですが、TypeKey認証でコメント投稿時、一度、エラープレビューにとばされて、そのページにてもう一度サインインするとTypeKeyで投稿できるようになります。

トラバとは別の話ですが、何かのヒントになればと思いまして。

では。

[1] Posted by Border. : September 2, 2004 10:13 PM

こんばんは。
おっしゃる通りで、自分でエントリー書いていても再構築にかなり時間かかっているという状態です。こうなったらPCを入れ替えるしかないか…と思っています。
Typekeyの方は3.0Dの不具合みたいですのでTypekey認証が表示されないように暫定対処しておきます。
色々ご迷惑おかけして申し訳ありません…。

[2] Posted by yujiro : September 2, 2004 11:27 PM

おはようございます。^^
もう一点、気になる件が・・・。
私が良く見ているalfabbeatさんのブログ(http://alfabeat.ciao.jp/)が先日、DBエラーで逝ってしまいました。
逝く前の症状がコメント書き込みに時間がかかる等でした。
ブログのバックアップ等をとられていた方が良いと思います。
その辺に関しては、V.J..catkic@さんのブログ(khttp://www.vjcatkick.com/blog/index.php)が参考になります。以前、DBエラーで再インスコされたようですので。
対策をたてられているようでしたら、余計なお世話ですが。(^_^;)

[3] Posted by Border. : September 3, 2004 9:35 AM

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。これまで積み上げてきたエントリーが消失してしまったのは大変なショックだったでしょうね…。
ちなみにブログのバックアップは時々やってます。がちょっと間が空いていたところでコメント頂いてすぐやりました。これがまた超激重(笑)。

[4] Posted by yujiro : September 3, 2004 1:46 PM

お久しぶりです。また、いきなり問題が出てきたので質問させていただきます。

* エントリー登録時にTrackbackエラーは出ていません
* 送受信ともNGの模様(他blogからのTrackbackが反映されません)
* 作成日時を変えるとTrackbackしないという記事があったので試しましが×
* 同一エントリーからリトライしても×

と、全く同じ状態になっています。今日の午前中に書いた記事はトラックバックに全く問題なかったのですが、午後にアップした記事では全く相手側に反映されません。FC2ブログとか、トラックバック・ピープルなんですけど・・・

yujiroさんがどのように解決なさったか教えていただけると助かります。

[5] Posted by yorunosakana : March 20, 2006 11:00 PM

すみません、受信のほうは問題ないようです。昔管理していたFC2ブログから現行のMTブログに送ってみたところ、こちらは普通に送れました。

[6] Posted by yorunosakana : March 20, 2006 11:09 PM

MySQLに移行したら、直ってしまいました。お騒がせして申し訳ありません。

[7] Posted by yorunosakana : March 21, 2006 10:16 AM

>yorunosakanaさん
こんばんは。
ご返事遅くなってすいません。
無事に解消したようで良かったです。
ではでは!

[8] Posted by yujiro : March 22, 2006 12:42 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)