ポータブルCDプレーヤー購入

ポータブルCDプレーヤー購入

Posted at September 27,2004 11:45 PM
Tag:[]

KENWOOD DPC-X337L先日秩父に行った際、CDプレーヤーを使いたい用事があったのですがうっかり忘れたことに気がつき、「今持っているCDプレーヤーも古いし調子悪いし、ACアダプタ使えないし、この際だから新調しちゃえ!」と言い聞かせ(真実ですが)、道中でみつけた秩父市街の某電気店に立ち寄りました。

都会と比べてそれほど種類は置いてないだろうとタカをくくって入りましたが予想を遥かに超える品数の少なさで、選択肢は5つ。いつもはどれにしようかと悩むのですが少な過ぎて欲しいものがなく、悩みました。
それでもとりあえずファンのSONY製(1種類しかない)に決定。広い割りに二人しかいない店員さんの一人を呼んで「これください」。

とりあえずこれで一安心と思いきや、在庫をとりにいって戻ってきた店員さん「すいません、品切れでした」。在庫管理やってないみたいです。
「じゃ展示品を割り引きましょう」と持ちかけられましたが程度の割りに値引き率よくなく、「いや、やっぱり新品がいいです」と、残り4種類でさらに悩むことにしました。

どれも量販店で買えばもっと安いだろうな、と思っていると店員さんが「KENWOODの在庫処分品なら新品がありますけど」。
あ、これ在庫処分品ですか?現品処分品と勘違いしてました。それでこの値段ならかなりお買い得感ありです。機能は二の次で(というか選択の余地なし)これに決めました。

で購入したのは「KENWOOD DPC-X337L」というヤツで税込6470円でした。とりあえず持参したCDが聴ければ良かったのですが思った以上に低機能。バッテリーも相当持ちません(笑)。電池すら付属してなくておいおい…って感じです。
スケルトンのカバーなのでCD回っているのが見えます。それで知ったのですが最近のCDプレーヤーって演奏中に止まって*るんですね(無知)!

*音飛び防止のため先にキャッシュに読み込ませているようで、読み込みが終わると回転が停止するみたいです。

関連記事
トラックバックURL


コメント

え"っ、マジですか?CD回ってないんですか?

[1] Posted by Border. : September 28, 2004 2:12 AM

ポータブル型は音飛び対策として、ある程度先読みしてキャッシュに入れて、その間回転止めるらしいですよ。

[2] Posted by kin : September 28, 2004 9:17 AM

どうもです。誇大広告(笑)すいません。
kinさんのおっしゃっているのが正解です!フォローありがとうございました。

CDがまわるのを見ながら聴いていたら途中で回転が止まり、一瞬壊れたかと思いました(笑)。

[3] Posted by yujiro : September 28, 2004 2:00 PM

kin様、はじめまして。^^
そうだったんですかー。キャッシュで先読みしてたんですねー。知らなかった。
ご教示ありがとうございます。

と人のサイトで親交を深めて申し訳ございません、yujiro様。^^

ところで、yujiroさんにご提案が。
yujiroさんのテンプレートを使用している方のリンクリストがあると非常にうれしいのですが・・・。同じ雛形を使用されている方のサイトを知りたいので。
BlogPeopleあたりで作れませんかねぇ。^^

[4] Posted by Border. : September 30, 2004 1:09 AM

>Borderさん
了解しました?。一度作ってみます。
ご提案ありがとうございます!

>>人のサイトで親交を深めて申し訳ございません

いえいえ、どんどん親交を進行させてください。(笑)

[5] Posted by yujiro : September 30, 2004 1:15 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)