カテゴリーをちょっと変更

カテゴリーをちょっと変更

Posted at December 4,2004 3:05 PM
Tag:[]

今まで Movable Type 関係のエントリーは使用しているバージョンで記事を一律振り分けていましたが、この方法では訪問くださる方にはかなり分かりにくいことを薄々感じてました。私も分からなくなってきました(笑)。
バージョン自体に関する記事は該当のエントリーで構わないとしても、例えば折りたたみについては改善の途中でアップグレードがあり、結果的に異なるカテゴリーに含まれてしまっています。テンプレートも同様で、テンプレートの記事がバージョンカテゴリーに埋もれてしまっているので探しにくいです。

そういう訳で手始めにテンプレート関係のエントリーを分けました。カスタマイズも内容別に徐々に振り分けていきます。カテゴリー名も「Movable Type」の文言を省いてバージョンのみの表示にしていますがサブカテゴリー化に向けた修正過渡期ということで。

カテゴリーのメニューリストは直接そのアーカイブページを参照する・しないとは別に、どのような記事が掲載されているかが分かる重要なファクターのひとつであると思っています。将来的にはサブカテゴリー化を含め、少なくとも Movable Type 関連のカテゴリーが一目瞭然になるような体系にしたいと思います。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)