USB カードリーダ購入

USB カードリーダ購入

Posted at December 25,2004 1:50 PM
Tag:[]
USB カードリーダ

携帯のminiSDに保存したデータをPCに転送したいので、先日購入しました。以前も同じようなものを購入した経緯があり、そちらは色々なカードに対応していていいのですがやや大き過ぎるのが難点で、今回はメモリースティックDUOとminiSD用にしました。かなりコンパクトです。また直接差し込めない場合の延長ケーブルつき。

本当はminiSD専用が欲しかったのですが、最近の(DoCoMoの)携帯は標準でメモリースティックDUO/miniSD対応みたいです。これなら買い換えた時にどちらでも対応できるのでこれにしました。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

私もデジカメを購入したときに一緒にコンパクトフラッシュのリーダーを購入しましたよ。
こういうのってカードの中身が普通に読み込めるファイルの場合、特別なソフトナシで読み書き出来るのがすごく便利ですよねぇ。

[1] Posted by Toshix : December 26, 2004 12:30 AM

>Toshixさん
こんばんはー。
コメントありがとございます。
本当に便利ですよね。値段も手頃ですし。

携帯はP505isを使ってるのですが、唯一残念なのがボイスレコーダー機能で録音した音源がPanasonic独自のフォーマットで、別ソフトを購入せざるを得ませんでした。

[2] Posted by yujiro : December 26, 2004 2:59 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)