リンクのアンダーライン全部削除

リンクのアンダーライン全部削除

Posted at January 8,2005 2:05 AM
Tag:[]
リンクのアンダーライン全部削除

以前、本文・投稿者欄・カレンダーのリンクのアンダーライン常時表示をやめた経緯があります。その時、全ての表示をやめてみたところ自分のサイトでなくなってしまったので、サイドメニューは残すことにしました。

で最近かなり見慣れてきました(+他サイトのアンダーラインなし表示に見慣れてきた)ので、今回サイドメニューのアンダーラインについても全部外してみることにしました。アンダーライン(および色変更)はマウスをのせた時のみ表示します。デザイン的にはアンダーライン表示または色変更のいずれか一方でもよいのかもしれませんが、一応これでいきます。
いずれにしてもやや見にくい印象は拭いきれない感じなので(特にトラックバック)、暇をみてもう一工夫したいと思います。

賢明な読者の皆様はお気づきと思われますが、このサイトのリンクや文字・線等は、ほとんど Movable Type のデフォルトテンプレートや管理画面で使われている配色をそのまま使っています。 余談でした。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

リンクのアンダーライン削除 from kazunoblog
小粋空間さんが、「リンクのアンダーライン全部削除」を敢行なさってたので、私めも追随させていただきました。 確かにすっきりするような気はしますね。まだ自分のサイト... [続きを読む]

Tracked on January 9, 2005 3:34 AM

リンクアンダーライン削除+α from 喜怒哀楽
「小粋空間」様:リンクのアンダーライン全部削除 以前、本文・投稿者欄・カレンダー... [続きを読む]

Tracked on January 13, 2005 3:27 PM

リンクの下線を一部止めてみる・・・の巻。 from TOY COZY MUSEUM 別館
ワタシのようなドンキホーテ的ゴッタ煮サイトと違い、充実な内容盛り沢山の割にはスッ... [続きを読む]

Tracked on January 25, 2005 2:10 AM

リンクの下線 from Frumenty
リンクの下線で小一時間悩みました。 結局外部リンクは常時下線表示、内部リンクは常... [続きを読む]

Tracked on October 7, 2005 11:10 PM
コメント

よだんだよ。逆から読んでもよだんだよ。
字余り。

[1] Posted by Border. : January 8, 2005 2:20 AM

真面目に読んだ私がバカでした(負)。

[2] Posted by yujiro : January 8, 2005 2:55 AM

あたしも一度サイドバーも全てアンダーラインを消したのですが、
どうも 見慣れないせいもあって、落ち着かなかったので、サイドバーだけアンダーラインあり、に戻しました。
つけたり、消したり・・・コロコロ変えて様子を見てる状態です。
「宇津井健 神経痛(うついけんしんけいつう)」なんてのは いかがでしょう。* ・・ ・・(o_ _)o

[3] Posted by さえら : January 8, 2005 7:42 AM

>さえらさん
こんばんはー。
まぁ趣味の問題ですからね。
ちなみに今は外されていますね。

宇津井健、いいですね。
じゃなくって、回文コーナーではありません!!(笑)

[4] Posted by yujiro : January 9, 2005 12:16 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)