Movable Type 3.17-ja リリース

Movable Type 3.17-ja リリース

Posted at June 9,2005 10:05 PM
Tag:[3.17-ja, MovableType, News]

本日、Movable Type 3.17-ja がリリースされました。

Movable TypeMovable Type 3.17の提供を開始

3.151-ja からかなりの修正が施されているようです。個人的にはカテゴリー名に重複した名称を使えるようになっているのが嬉しいです。新しいウェブログを作成した時に日付用の言語が「チェコ語」になる不具合も修正されています。

公開中のテンプレートにつきましては、3カラム固定のメインページ/カテゴリーアーカイブ/日付アーカイブ/個別エントリーアーカイブ/コメント・プレビュー/コメント・エラーについて正常に動作することを確認しております。つまりスタイルが異なる他のテンプレートも正常に動作します。

とり急ぎお知らせまで。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

MT Ver 3.17 を DL from 碧影想 -GreenShadowBlog-
ダウンロードしただけで、まだ VerUp はしてません。 既に -+- Koik... [続きを読む]

Tracked on June 10, 2005 7:20 AM

MovableType3.17へのアップグレード方法 from ブログ別!作成・カスタマイズ講座
6月9日20:00(日本時間)より、Movable Type 3.17の提供が開... [続きを読む]

Tracked on June 10, 2005 12:24 PM

MT3.17アップグレード from GPWN管理人日記(旧NGO日記)
 一昨日、MTの最新バージョンがアップグレードされたので、さっそく試してみた。 ... [続きを読む]

Tracked on June 12, 2005 11:55 AM

Movable Type 3.17 from 惜賭馬_Blog
2005年06月09日 Movable Type 3.17の提供を開始 ( Mo... [続きを読む]

Tracked on June 13, 2005 2:42 PM

3.17 from /PEN/
先日公開されたMT3.17ですが、おやすみなのをいい事に、早速手を出してしまいま... [続きを読む]

Tracked on June 15, 2005 8:11 PM

Blogテンプレート変更 from 246log
このページのテンプレートを変更し、見た目気分転換! 参考にさせていただいたのはこ... [続きを読む]

Tracked on June 29, 2005 1:11 PM
コメント

差分アップグレードはできるんでしょうかねぇ・・・。(人任せ:笑)

[1] Posted by Border. : June 9, 2005 10:52 PM

今回、大幅に修正されてると思われるので、差分はかなり厳しいかと。
検索テンプレ以外すべてアップおすすめ。

[2] Posted by みよたん : June 9, 2005 11:20 PM

>みよたん
どうやらそのようですねぇ・・・。
うーん、めんどくさい。(笑)

[3] Posted by Border. : June 9, 2005 11:23 PM

みよたんさんの
>…差分はかなり厳しいかと。

(´・ω・`)ショボーン
やっぱりそうですか。。

[4] Posted by miaow : June 10, 2005 12:27 AM

報告です。
検索テンプレ修正しなきゃ駄目な模様です。
すべて英文字になっていてビックリ。

これから修正作業はいりまーす(涙。

[5] Posted by みよたん : June 10, 2005 12:48 AM

>ALL

あっぷしました。^^
search_templates フォルダはアップロードしませんでした。詳しくは後ほどエントリーあげしますが、例によって、extlib フォルダを思いっきり上書きしました。(笑)

んで、細かいところはわかりませぬが、今のところ特に不具合ありませんので、成功してるものと思われます。(笑)

[6] Posted by Border. : June 10, 2005 1:40 AM

検索テンプレ修正しようがないですなぁ、。
変なコメントすいません。

日本語化(ja.pmの部分)仕様が一部変わってるためと思われます。

[7] Posted by みよたん : June 10, 2005 1:45 AM

管理画面の エントリーのところで フィルタ・オプションの条件に「カテゴリー」を選ぶと、
プルダウンの選択肢に カテゴリー名が入らないんですけど、これは うちだけでしょうか?
「投稿者」や「投稿の状態」を選ぶとちゃんと選択肢が表示されます。

[8] Posted by さえら : June 10, 2005 9:05 PM

>Border.さん
こんばんは。
アップグレード成功おめでとうございます!
差分ファイル上書き方式できませんでしたね。(笑)
それにしても「extlib の上書き禁止」は何でしょうか…。

>みよたんさん
こんばんは。
アップグレード成功おめでとうございます!
また検索テンプレート情報ありがとうございます。
暇をみて修正します。

>miaowさん
こんばんは。
ということで、諦めて正当なアップグレードにチャレンジしましょう。(笑)

>さえらさん
こんばんは。
アップグレード成功おめでとうございます!
また情報ありがとうございます。
私はまだアップグレードしていないのですが、新規インストール時は正常に表示されるようです。

[9] Posted by yujiro : June 10, 2005 10:53 PM

ごめんなさい、直りました。
ファイルをアップするときに、カスタマイズしてるテンプレートを バックアップとってたんですけど
まちがえてそれをそのままアップしてたようです。
新しくダウンロードしてきたファイルに 修正を反映させてアップしなおしたら
ちゃんとカテゴリ名が表示されました。

[10] Posted by さえら : June 11, 2005 1:00 PM

あと、言い忘れがひとつありました。
検索結果の画面が英語になっちゃってた件、
mixiの MovableTypeコミュに解決法を載せてくださってたので
やってみたら、ちゃんと日本語になりました。

[11] Posted by さえら : June 11, 2005 1:06 PM

>さえらさん
こんばんはー。
ご連絡ありがとうございました。
カテゴリー名、なおったようでよかったです。
また検索画面の件も情報ありがとうございました!

[12] Posted by yujiro : June 12, 2005 12:05 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)