Musical Baton

Musical Baton

Posted at June 15,2005 11:59 PM
Tag:[Blog, Event]

Ogawa::Memoranda さんより Musical Baton が来ましたのでお答えします。
Musical Baton というものが先月辺りより海外からまわってきているようです。ルールは、バトンが回ってきたら自分のブログ上で以下の5つの質問に答え、また5人の方を指名します。一番下に次に回す5人の方を勝手ながら挙げさせて頂きました。

ろくな回答でなくてすいません。

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
5937.6MBでした。ちなみに練習音源しか入ってません。

最後に買ったCD
最近買ってないので、記憶にありません…。

あ、思い出しました、白い軌跡

今聴いている曲
聴いてません…

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
折角なのでクラシックギター曲で固めてみました。

  • 舞踏礼讃/L.ブローウェル キューバが生んだ世界的ギタリスト(指を壊して今は作曲家)、ブローウェルの名作。1964年の前衛的な作品で、「静」と「動」が対比します。ギター界では「現代曲の古典」と言われています。
  • 祈祷と舞踊/J.ロドリーゴ 「アランフェス協奏曲」で有名なスペインの作曲家、ロドリーゴのギターソロ曲。1961年の作品で、パリ国際作曲コンクール1位。ファリャへの讃歌。
  • サウダージNo.3/R.ディアンス フランスの現代作曲家、ディアンスの作品で「儀式」「踊り」「祭りと終曲」の3部からなります。サウダージは「郷愁」を意味します。
  • フリア・フロリダ/A.バリオス 20世紀初頭、パラグアイの作曲家兼ギタリスト、バリオスの作品。とても美しいバルカローレ(舟歌)です。
  • アクアレル/S.アサド スーパーギターデュオ・アサド兄弟の兄、S.アサドの作品。快速なテンポの1・3楽章と美しい2楽章で構成されています。全音階を基本としたモチーフでギターの可能性を極限まで追求した秀逸の楽曲。

5人の方々へバトンをお渡しします。

caramel*vanilla:lomoさん
CEFA::Blog:COLDさん
Luna's*PaPa:Takeさん
The blog of H.Fujimoto:壱さん
できる!CSSを使いこなす:y-iwebさん

ご近所さんでつぶしあいが始まっているようなのでテンプレートユーザさんは外しました。そしたら結構冒険的お願いになってしまいました(アルファベット順です)。
もしこのエントリーご覧になられましたらどうぞよろしくお願い致します(シカトOKです)。

関連記事
トラックバックURL


トラックバック

Musical Baton from CEFA::Blog
Musical Batonがやって参りました。次にお願いしたい5つのサイト様お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 [続きを読む]

Tracked on June 16, 2005 3:08 PM

Musical Baton from caramel*vanilla
Musical Batonが回ってきました。 [続きを読む]

Tracked on June 16, 2005 11:14 PM

ミュージカルバトンがきた from できる!CSSを使いこなす
Musical Baton Musical Baton というものが先月辺りより海外からまわってきているようです。ルールは、バトンが回ってきたら自分のブログ上で... [続きを読む]

Tracked on June 17, 2005 3:13 AM

Musical Baton from Luna's*PaPa
小粋空間さんより Musical Baton なるものが回ってきました。 これは、自分の所にバトンが回ってきたら(というよりご指名があれば)、5つの音楽に関する... [続きを読む]

Tracked on June 17, 2005 4:27 PM

Musical Baton回答 from FAKE BLOG
先日の記事で参加者を募集したMusical Batonに答えていきたいと思います。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  iTunesが4.73GB、WM... [続きを読む]

Tracked on June 20, 2005 4:23 PM

ミュージックバトンをさかのぼってみる from ワーナーブログーズ
わーなーこれ書いたの6月24日でした。 ↓ 鰯 6月21日に鰯はパスしてました。 ↓ しーなさん あっ…もう知らない人 ↓ おくらさん 6月19日です。 ↓ e... [続きを読む]

Tracked on July 16, 2005 12:35 AM
コメント

おはようございます!
バトンまわしてくださってありがとうございます。
シカトなんてとんでもないです!
これ気になってたんでうれしいです♪

[1] Posted by lomo : June 16, 2005 7:47 AM

えへへ、スイマセン。
私がつぶし合いの先頭を切ってしまいましたw。
とりあえずバトンを押しつけたので、あとは近所でどこまで広がっていくのか、にやにやしながら観察するつもりです。

[2] Posted by もそ : June 16, 2005 10:13 AM

>lomoさん
こんにちはー。
バトン受け取ってくださり、ありがとうございました!
そういって頂けてホッとしました(笑)。

>もそさん
こんにちはー。
一歩出遅れました。(笑)
それにしても5人は多すぎるような気がしますが…。

[3] Posted by yujiro : June 16, 2005 12:50 PM

こんにちは。
バトンを回していただいて、ありがとうございます。
回ってこなかったら寂しいと思っていたもので・・・(笑)。
早速エントリーをあげておきました。

[4] Posted by : June 16, 2005 1:18 PM

>壱さん
こんばんは。
バトン受け取り&エントリー&ご連絡ありがとうございます!

ご期待に添えたようで安心しました。(笑)

[5] Posted by yujiro : June 16, 2005 9:39 PM

ふぅ・・・やっと次の5人にバトンを回し終わりました(汗
せっかくバトンを回していただいたのに、ふざけた回答で申し訳ありません。
本当に最近は子供と一緒にしか音楽聴いてないなぁ・・・

[6] Posted by Take : June 17, 2005 4:28 PM

>Takeさん
こんばんは。
バトン受け取り&エントリー&ご連絡ありがとうございました!感謝です。

お子さんとご一緒だと聞く音楽もそちら方面になってきますからね。

[7] Posted by yujiro : June 18, 2005 12:07 AM

i come from best search engine http://www.google.com

[8] Posted by search engine : July 14, 2005 4:30 PM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)