++Open My Heart++

++Open My Heart++

Posted at July 16,2005 11:58 PM
Tag:[Introduction, Template, Website]

++Open My Heart++突然ですが、本テンプレートご利用サイト「++Open My Heart++」さんのご紹介です。mixi 「小粋なユーザコミュニティ」のイベントの一環です。

管理者のお名前は ralu さん。昨年の10月よりテンプレートを使っていただいておりまして、すっきりとした印象のデザインにバナーのイラストがさわやかな印象です。私は phptpshop や Illustrator を持っている割に全く駆使できておらず、こういう素敵なイラストを描くことができりませんので羨ましい限りです。

記事の方ですが、最初に目に止まったのは数日前の「ThinkPad R31 (ファン・アセンブリー&ヒートシンク編)」です。
ノートPCのファンから異音が聞こえて部品を注文、自力で取替えられています。「R31」は2年半程前のモデルでしょうか。交換はもちろん、分解前に交換部品を特定されていたりするので、PCにかなり明るい方のようです。修理もそうですが、この際自作PCにも一度チャレンジされてみてはいかがでしょうか。私は機会があれば一度作ってみたいと思ってます(今のところ必要性はないのですが)。
なにはともあれ無事に直って良かったです。次は何編か楽しみです。(笑)

もうひとつ取り上げさせて頂いた記事は、昨年のエントリーより「ほぼ日手帳2005注文?」。
ほぼ日手帳は他のサイトでも記事をいくつか見かけてまして、手ごろな値段と豊富な機能がなかなか好評のようです。

私は数年前までバイブルサイズの手帳(filofax)を好んで使っていたのですが、年末にリフィルを買いそびれたとか、携帯にスケジュールが入れられるようになった等の理由で、ある年からぱったり使わなくなりました。が、どうもこの作戦ではスケジュールがきちんと把握できないみたいで、やはりきちんとした手帳が必要かなと思う今日この頃です(一番の問題は書いたスケジュールを確認しないことなんですが…)。

ちなみに以前は1週間1ページのリフィルを使ってました(毎日それほど書くこともないので)。そういう訳で来年はハードウェアに戻ってみてもいいかなと感じました。ネタがないようでしたら使用感想記を書いていただけると、2006年版を注文する判断材料になるかもしれません。(笑)

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


トラックバック

小粋空間様に紹介して頂きました。 from ++Open My Heart++
小粋空間様に紹介して頂いたエントリー いつものように自分のsiteを開いてみる... [続きを読む]

Tracked on July 23, 2005 3:57 PM
コメント

こんにちは?。
リニューアルお疲れ様でーす!
とってもCoolなデザインで夏にピッタリですね!

そして…
ありがとうございます!!!!!
ここ数日、なぜかカウンターが異常に回りだし不思議に思ってたんです。
そして小粋空間さんのSiteを見てビックリ!!!
こんな私のようなSiteをご紹介くださってなんとお礼を申してよいやら…><;
エントリーもしっかり読んで頂いて、冷汗タラタラです?。
もう穴があったら入りたい気分です(笑)

これを励みに、これからもがんばって続けていきたいと思います。
ほんとにほんとに、ありがとうございました。

[1] Posted by ralu : July 19, 2005 4:44 PM

>raluさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

記事、楽しく拝見させて頂きました。
これからもマイペースでお続けになってください。
ではでは!

[2] Posted by yujiro : July 20, 2005 1:10 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)