サーバ不具合のお詫び(2005/09/06)

サーバ不具合のお詫び(2005/09/06)

Posted at September 6,2005 11:20 PM
Tag:[Server, Trouble]

本日未明、当サイトにアクセスできない状態が続いておりました。
原因は、自宅サーバである Windows XP の仮想メモリサイズが1.4GBまで膨らんでしまっており(しばらく再起動もせず、メモリ量も確認しておりませんでした)、これはXPのページ・ファイル・サイズの最大値(物理メモリ(512MB)の3倍)で、大量のスワップが発生していたものと考えられます。
なお、Apache を停止させた途端にメモリ使用量が700MBほど下がりましたので、今後はApacheの再起動を時々行いたいと思います。

現在PCの再起動により正常に表示されることを確認しております。ご迷惑をおかけ致しましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)