PowerPointの罫線が矢印になる不具合を解消する

PowerPointの罫線が矢印になる不具合を解消する

Posted at November 24,2005 11:53 PM
Tag:[PC, PowerPoint]

Microsoft PowerPointの罫線が矢印になる不具合を解消する方法を紹介します。

1.問題点

Microsoft PowerPointは有名なプレゼンテーションツールです。

このPowerPointで表を作成すると、下のように表の罫線がすべて矢印になってしまう場合がまれにあります。

罫線が矢印になった表

2.対処方法

表の罫線を矢印でなく、普通の線に戻すには、まずオートシェイプで直線「/」を選択します。

オートシェイプ

任意の場所に直線を描画します。

直線を描画

その後、描画した直線を右クリックをして、「オートシェイプの規定値に設定」を選択します。

オートシェイプの規定値に設定

これで罫線が矢印になる不具合が解消されます。

3.オートシェイプの規定値とは

「オートシェイプの既定値」は一度作成したオートシェイプの書式を既定値として保持するものです。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)