旧URLからのリダイレクトを停止しました

旧URLからのリダイレクトを停止しました

Posted at January 19,2006 11:53 PM
Tag:[Blog, Information]

現在のドメイン取得・公開から約半年が経過しました。旧ドメインはダイナミックDNSの無料ドメインだったのでそのまま使用しており、旧ドメインへのアクセスは新ドメインに .htaccess を利用してリダイレクトしていたのですが、SEOを考慮して停止することに致しました(事後報告で申し訳ありませんがすでに停止しています)。
サイトを検索すると 「meta 要素での新しいURLへの誘導なら大丈夫」らしいですが、現状はとりあえず止めています。

このため、旧ドメインへのリンクが全てデッドリンクとなります。考えられる影響範囲は下記の通りですので、申し訳ございませんが必要に応じて適宜変更くださいますよう、よろしくお願い致します。

  • ブログ記事からのリンク(2005年7月10日以前)
  • RSS
  • クレジットバナー(現行のサイトから画像をダウンロード・ご自身のサイトへアップロードし、そちらへリンクをお願い致します)
  • ブックマーク類

一つ目の問題については meta タグを利用した誘導を実施するかも知れません。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)