院長室

Posted at February 26,2006 1:32 AM
Tag:[Introduction, Website]

院長室このエントリーはの先日エントリーした「100万アクセス特別企画」で見事999999をゲットされた方のサイト紹介です。

サイト名は院長室。当サイトのテンプレートユーザさんです。管理者は oyaji さんで、福岡県の片田舎で細々と医業を営んでいらっしゃるそうです。お医者さんなのでさぞ堅い内容のサイトかと思いきや、見事に裏切ってくれました。About のページをご覧になれば oyaji さんのお人柄がお分かりになると思います。

医学系・科学系・社会系・生活系等のカテゴリーに約1000近くのエントリーが掲載されています。
最近の記事で目についたのは「バイ菌」です。意外なところが汚れているようで、キレイ好きな方は注意された方がいいでしょう。音楽関係の記事で「習い事」もありました。音楽の習い事をするとIQが上がるそうです。あと「オペラ座の怪人」など、とにかく読み応え十分。

また当サイトのダジャレカテゴリーに負けず劣らずのダジャレフリークです。違うのは、私のように突然何の脈絡もなく追記のくだらない数文字で1エントリーを終えるという、ネタ切れ時のコストパフォーマンスを狙ったものではなく、各エントリーにそれぞれしっかりとしたコンテンツがあり、その内容に絡めたジョークで締めくくられているという知的なものです。スタッフと院長の会話もナイスです。

2002年から開設されたホームページの内容を最近 blog に移されたようで、タメになる記事とジョークのバランスが絶妙な、お勧めサイトと言えるでしょう。

関連記事
zenback
人気エントリー
トラックバックURL


コメント

丁寧で過分なご紹介、心から感謝したします。

これを励みに、心技体に精進致します、ってこれじゃ横綱推挙伝達式ですかね。

ところで100万の方は見過ごしておられたのでしょうか。もったいないオバケが出てないのか心配です。

[1] Posted by oyaji : February 26, 2006 10:32 AM

>oyajiさん
こんにちは。
コメントありがとうございました。
これからも楽しみに読ませて頂きます。

100万ヒットの案内はトップページでしか行っていないので、検索エンジン経由でエントリーアーカイブに直接来られた方は目に触れていないかもしれません。失敗でした。(笑)

[2] Posted by yujiro : February 27, 2006 11:27 AM
コメントする
greeting

*必須

*必須(非表示)


ご質問のコメントの回答については、内容あるいは多忙の場合、1週間以上かかる場合があります。また、すべてのご質問にはお答えできない可能性があります。予めご了承ください。

太字イタリックアンダーラインハイパーリンク引用
[サインインしない場合はここにCAPTCHAを表示します]

コメント投稿後にScript Errorや500エラーが表示された場合は、すぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタンで一旦エントリーのページに戻り(プレビュー画面で投稿した場合は、投稿内容をマウスコピーしてからエントリーのページに戻り)、ブラウザをリロードして投稿コメントが反映されていることを確認してください。

コメント欄に(X)HTMLタグやMTタグを記述される場合、「<」は「&lt;」、「>」は「&gt;」と入力してください。例えば「<$MTBlogURL$>」は「&lt;$MTBlogURL$&gt;」となります(全て半角文字)